看護ルーのような評判のいい転職エージェントを利用しましょう。

TOP
看護ルーとは
転職の基本
転職サイト比較
転職サイト情報
コラム
TOP > 転職の基本 > 看護師の転職なら評判のいいエージェントを使おう!

看護師の転職なら評判のいいエージェントを使おう!

現在、看護師として働いている方で、転職を考えているなら是非利用してほしいのが転職エージェントサイトです。

業界に詳しい専門性の高いアドバイザーの方と一緒に次の職場を探すことで、満足度が高く、求めていたイメージ通りの勤務先を見つけ出すことができます。

手厚いサポートにも関わらず利用料は無料

一つ選択肢を広げてみるという意味でも登録して損はないのではないかと思います。

特に評判がいいのは看護ルー

看護師が仕事を変えるのであれば、一度は見てみるべきサイトです。

転職エージェントがしてくれること

転職エージェントというのは、登録すると一人以上の専門アドバイザーがつき、就職活動全般についてサポートしてくれるサービスです。

まずは自分の経歴キャリアについてアドバイザーと話をして、どういう方向で活動を行っていくのかを決定します。

その後、自分にあっている病院などの求人を、会社が保有している何万件という案件の中から選んで提供してくれます。

こちらが登録した情報のみを使って就職先の提案をするナビサイト等とは違い、人となりを加味して考えてくれる上、会話をすることで自分でも気が付かなかった自分の強み、魅力といった部分が見えてくる場合もあります。

本来一人でやるものというイメージの強い就職活動ですが、膨大な病院の中から自分に適した場所を探すような事をしていては時間労力も非常にもったいないです。

看護ルーのような評判のいいサイトを利用して、無理のない就職活動を行いましょう。

看護師ならどのエージェントを使うべき?

転職エージェントサイトには大きくわけて二種類あります。

ひとつは総合型エージェントと呼ばれるもので、リクルートエージェントに代表される、とにかく他業種、ありとあらゆる仕事を扱っているタイプのものです。

もうひとつが特化型エージェントで、特定業種に絞った専門性の高い求人が多くあります。

看護師が転職を考えたとき、求人数の多さや派手な広告からつい総合型を選んでしまいそうになるのですが、もともと専門性の高い仕事なので、特化型エージェントを利用するべきでしょう。

「看護師専門」と銘打たれたサイトは増えてきており、求人数数十万件という大手のサイトも出てきている状態です。

しかし、求人もあればいいというものではありません。

過酷な環境を抜けだして、また別の劣悪な職場に入ってしまっては無駄です。

ですので、求人数にばかり目を向けるのではなく、しっかり精査した厳選の求人のみを扱っているサイトにするべきでしょう。

おすすめは看護ルーです。

求人数は少ないですが、利用者の満足度96%と非常に高く「優良なお仕事」だけを提供してくれるのが魅力です。

看護師が使うべき転職エージェントは看護ルー!

エージェントサイトが持っている求人の中には公開求人非公開求人があります。

非公開求人というのは、募集人数が一桁でとても少なかったり、人気のある有名病院のため応募殺到が予想されたりといった、わけありの求人や、誰もが羨むような高待遇の求人で、人間的にもスキル的にも申し分ないと思える人だけに申し込んで欲しいと思うような求人が当てはまります。

(エージェントサイトでは人間性も見ます、どれだけ仕事ができても人間としてダメではあまり優良求人は紹介してもらえないでしょう)

そういった表に出てこない仕事の情報を教えてもらえると選択肢が多くなりますし、思わぬ掘り出し物が見つかる場合もあるので、多数の非公開求人を持ち、口コミ評判のいい看護ルーのような転職エージェントを使いましょう。
2016.05.31
看護師が転職を検討するとき、一人で行うのは非常に大変です。看護ルーのようなエージェントサイトを利用して、無理なく行いましょう。
看護ルーへの無料登録はこちら

関連する他の記事

看護師が転職で苦労すること
看護師の方が転職を考えたとしても、忙しい業界なので時間に余裕がなく、非常に苦労してしまいます。エー…
看護師の転職の基本
看護師が転職を検討するとき、一人で行うのは非常に大変です。看護ルーのようなエージェントサイトを利用…
看護師の転職で重視すべきポイント
看護師が転職したいと考えた時に、重視したいポイントはどこか。仕事を変える理由はたくさんありますが、…
看護師の転職なら評判のいいエージェントを使おう!
看護師の方で仕事を変えたいと考えているなら、転職エージェントを利用するのがおすすめです。その場合、…